女子柔道、園田監督辞意表明

選手にとって監督批判は試合を干されるリスクがあります。

代表まで登りつめた選手にとって一生を左右する問題。

選手の大半が監督を告訴したという行為は、自分の人生をかけて監督を降ろす勝負に出たということ。

監督の続投は選手のモチベーション維持が心配だったので良かったかなと。

テレビで蹴りを入れて教えるシーンが何回も流れてましたが、指導で蹴られるのはこたえるんですよね。痛くなくても精神的に。

教える為に足で扱われるというのは人間扱いされてない気分になるというか・・・強い不快感を感じるというのは人間の根幹の部分なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です