鉢植え作業

NCM_0130-1.jpg

昼休憩の合間にせっせと鉢植え作業。

店構えは和風ですが、鉢植えはあえて崩して洋風にしてみました。

ピンクの花(たぶんペチュニア)は10月頃まで花がつくそうですよ。

綺麗ですね。

後ろのウサギはちょっとやり過ぎた感がありますが・・・。

ところで5年前に開院祝いに頂いた「幸福の木」ですが、花屋さんによると幸福の木では無いそうです。(写真左)

本物の幸福の木は葉っぱが大きめで柔らかいのが特徴らしいですよ。

う〜ん・・・うちの院には本物はありませんね。

今、思えば私がお祝いに送った幸福の木にも本物は無かったような・・・。

本物は寒さに弱く室外で育てるのが難しい観葉植物で、写真のものは寒さにも強く室外でも平気だそうです。

枯れないので私はこちらの方が好みですが・・・。

名称詐称は魚やキノコしかないと思ってたら観葉植物まであるなんて・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です