朝食はとるべきか?

朝食には様々な見解があり、迷うところですね。

食べた方が良いのか、食べない方が良いのか?

まず、成長期の人やスポーツを定期的にしている人は必ず食べた方が良いですね。

1度の食事でのタンパク質の吸収には限界があるので、3食きっちりタンパク質を摂取すると体の成長に繋がります。

ハードなトレーニングをされる方は4、5食たべて体を作ります。

逆に、痩せたい人や高齢者は朝食を抜いて2食でも良いと思います。

健康の為にきっちり食べなきゃ・・・と思っている人が多いですが、本来、人間は2食であり、現代人は摂取カロリー過多なので、逆に摂取カロリーを制限すべきなのです。

朝食をたべないと体に悪いというのは間違いです。

朝食を手放しで推奨する風潮もありますが、カロリー摂取には違いないので、自分の体の状態や状況に合わせて食べて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です