朝食と学校の成績の関係

統計では、朝食をきちんと食べる生徒と朝食を抜く生徒では成績の平均値に差があるとデータが出ています。

朝食を食べている生徒の方が成績が良いということですが・・・。

私はこれは、食事が頭の回転を良くする例ではなくて、環境が人間をつくる例だと思っています。

朝食を食べる為に規則正しい生活を送り、朝食を作ってくれるまともな親のいる生徒と、そうでない生徒の差ではないかと思います。

成長期の子供にとってカルシウムとタンパク質の摂取と充分な睡眠は大切。

学校の成績関係無く、体の成長の為に、規則正しく朝食をとる生活を送って欲しいと思います。

ただし、大人は食べ過ぎるとインスリンの反作用で低血糖になり、仕事中に眠たくなるのでほどほどに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です