カイロプラクティックは運動選手のケアに向いている

カイロプラクティックは運動選手の体のケアに非常に有効です。

外傷や体のひねり動作、体のぶつかる衝撃によって、運動選手の体には非常にわかりやすい歪みが生じています。

運動によって生じた骨格の歪みをカイロプラクティックで矯正する事で、ー般的な筋肉の治療ではなかなか改善が見られないような症状にも非常に大きな効果を期待する事ができます。

加えて、運動選手の筋肉は傷めている簡所を除いて本来とても柔らかいので、矯正によって関節の可動性が大きく改善しやすい傾向にあります。

本日来られた高校生の患者様も1カ月近く電気治療やマッサージで治療をうけて競技に復帰できなかった運動選手でした。

腰が全く曲げ伸ばしできず、硬直姿勢の状態で来院されたのですが、1回の腰椎の矯正で、少し痛みは残るものの腰の曲げ伸ばしがスムーズに行える状態に回復しました。

競技に復帰できると患者様も喜んでおられましたが、もう何回か矯正を行うと、痛みも完全に無くなると思います。

スポーツで体を壊された方は、是非一度、カイロプラクティックの治療をうけてみて下さい。思っておられる以上の効果が期待できると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です