ヘルニアのバーゲンセール…

デスクワークしていてヘルニアになった…。

最近、こんな人多いです…。

なるわけないでしょ!!

最近の医師の診断が本当にひどいです。

椎間板って骨より硬いんですよ。

椎間板ヘルニアって、椎間板または背骨が割れて中の髄核(液)が漏れて神経を圧迫している状態をいうんです。

椎間板ヘルニアは背骨の骨折より重傷なんです。

つまり、デスクワークしていていつの間にか背骨が骨折してましたよーって診断してるんですよ。医師が。

MRIとって、椎間板が神経を圧迫してますよーって…それは椎間板症や頚椎症、腰椎症という別の病名がありますから…。

医学的には、

椎間板が変形して突出し脊髄神経を圧迫している状態=椎間板症 

椎間板または背骨が骨折して髄核(液)が漏れて脊髄神経を圧迫している状態=椎間板ヘルニア

が正解です。

しかし患者さんが信じるのは医師の診断です。

そして患者さんは治らないと信じてしまっています。

椎間板ヘルニアは確かに私も治せません。

しかし椎間板症は、カイロプラクティックで矯正すれば確実に治ります。

大阪市鶴橋でカイロプラクティック(整体、骨盤矯正)、トリガーポイント治療なら たけしま鍼灸院

大阪市東成区玉津3-4-4
TEL:06-6973-1309

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です